タイ古式マッサージセラピストの松永です。

私はコロナ禍に足ツボ(足揉み)の学び直しをしました。

スクールでは連日実技の練習で施術をし、施術をされ、を繰り返しておりました。

その際にビックリした事があります。

普段からお通じに問題は無い人ですが、この時ばかりは連日驚くほどにトイレに呼ばれ、文字通りお腹はすっからかん!

そして覚える事も多く食欲も落ちるほどに忙しかったのですが、たいして食べてもいないのにまた翌日はトイレに呼ばれる。

毎日そんな感じでした。

『そうは言ったって足ツボでしょ』

と、思うかもしれませんが敏感な方は施術が始まるとお腹が鳴り出したりするものです。

最初と最後に同じ反射区にアプローチしますが、これは老廃物を排出するためのルートを刺激するのですね。

施術後に尿意を催す方も割と多く、これは当たり前で喜ばしい反応の一つです。

また足は様々な情報をこちらに教えてくれる場所でもあります。

足を見ればわかること、実はたくさんあったりします。

体温、皮膚、足の形、そして反射区の反応。

こういったところも確認しています。

足裏から、すね、ふくらはぎ、膝まで。

浮腫や冷え、お疲れにアプローチをしていきます。

力の加減も出来ますのでご安心ください。

タイ古式マッサージ、ボディケア、ヘッドマッサージとの組み合わせも可能です。

ご希望、ご要望を是非お聞かせ下さいね。

足もとからのケア、お任せください。

ご予約、お待ち致しております。