こんにちは!タマンサリの小野寺です。

昨日は中秋の名月でしたが

あいにくの曇り空で見られませんでしたね😅

とはいえ2日前にちょうど夕刻の時間に家族で帰宅途中

素晴らしい満月🌕を見ることができました。

幼い頃に『月にウサギがいるよ』と教わり

何となくうっすら記憶にありましたが

こんなにはっきり🌕➕🐇を目視できた満月を見れたのは東京に来てからは記憶にありませんね。

秋に名月あり、と昔の人はよく言ったもんだなぁと実感します。

あの有名な紫式部は、びわ湖に映る十五夜の月に感銘を受けて、源氏物語を書き始めたという伝承があるようです。

今年は秋になっても残暑がきついですが、これから冬を迎えるにあたり

何と言っても『寒』と『乾』の時期です。

身体にとっては血液循環に影響を与えます。

血液の巡りが悪くなると

様々な症状に繋がりかねないですから、体調管理に気をつけて

時々東洋医学のメンテナンスをオススメ致します。

タマンサリでは鍼灸治療、美容鍼、体質改善、アロママッサージ、足ツボ、タイ古式マッサージが受けられます。

どうぞご希望に沿ってご利用くださいませ。

タマンサリ